ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】2018年12月11日のシングル買い!

どうも、ハイロンです。

今回は、12月11日(火)にしてきたシングル買いの内容を紹介したいと思います。

 

購入内容としては、こんな感じになりました↓

f:id:hairon36:20181212180745j:image

【購入目録】

灰流うらら×1

強欲で貪欲な壺×1(スーパー)

デーモンの超越×3(うちスーパー1枚)

百万喰らいのグラットン×2

No.41 泥睡魔獣バグースカ×2

真炎の爆発×2

 

【購入してきたカードについて】

 シングル買いしてきた内容については、汎用カードの回収と「SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.4」がメインですね。

 

まずは、汎用カードから!

 「灰流うらら」は、ストラクを3箱しか買ってなかったため、もう1枚買えばもう一つ分のデッキに入れれるなと思い、1枚購入しました。

既存のデッキ入れるのか?もしくは、ガチ構築にしたデッキを新たに作って、そちらに入れるのか?

非常に悩みますね~。

 

 

「強欲で貪欲な壺」は、2枚ドローできるカードでもありますが、ハイロンが注目しているのは、発動コストの『自分のデッキの上からカード10枚を裏側で除外』という部分ですね。

その点を活かしたデッキを現在、作っております。

(1枚なのは、過去に2枚シングル買いしているからです。) 

 

 

その他のカードは、「SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.4」からです。

その時のあたり方がこんな感じ(↓)だったので、その中から汎用カードを中心に3枚になるように揃えておきました。

 

「デーモンの超越」は、3枚は使わないと思うのですが、これまで3枚ずつコツコツと集めてきたので、やはりここでも買いました。

最後に一気に強化したりするパターンがあったら面白いですが、期待薄な感じはします…(泣)

 

ちなみにスーパーが1枚含まれているのは、儀式デーモンの時から、1枚は手に入れてきたので、その流れからです。

 

 

「百万喰らいのグラットン」と「No.41 泥睡魔獣バグースカ」は、汎用モンスターですね。

この2枚は、効果が優秀で、ぜひとも手に入れておいてほしいカードにもなります。


「真炎の爆発」は、ノーマルにレアリティを合わせる形で2枚購入しました。

ストラクが炎属性だったので、もしまだ商品との連動性が続くのなら、1月のパックで、守備力200のテーマが強化されるのかな?と思っていたりするんですが…。

どうなのでしょうね?

 

 

という感じで、12月11日にシングル買いをしてきました。

 

「灰流うらら」をどのデッキに入れようかもありますが、新制限が出たので、それも兼ねてこれからデッキ構築の見直しをしていきたいと思います。

 

では、このあたりで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。