ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】デュエリストパック-レジェンド・デュエリスト編4(DP21)のシングル買い(11月10日編)

どうも、ハイロンです。

今回は、11月10日(土)にしてきた「デュエリストパック-レジェンド・デュエリスト編4(DP21)」のシングル買いの内容を紹介したいと思います。

 

 購入内容としては、こんな感じになりました。


f:id:hairon36:20181110215443j:image

 

【購入目録】

ハーピィ・パフューマー×1
ハーピィ・オラクル×1
闇薔薇の妖精×1
冷薔薇の抱香×3
爆走軌道フライング・ペガサス×1

氷の魔妖―雪女×1
麗しの魔妖―妖狐×1
骸の魔妖―餓者髑髏×1

 

【購入したカードについて】

今回は、「デュエリストパック―レジェンドデュエリスト編4」の使えそうなカードを中心に、「魔妖」 も買ってきました。

 

ほぼ、可愛い子ばかりですねww

 

ハーピィセットは、箱買いで2枚ずつ出ていたので、あるうちにということでお迎えしました。

次のリンクヴレインズパック2での強化もありますからね。

再録カードの内容が気になります。

 

その次の「闇薔薇の妖精」と「冷薔薇の抱香」は、今後出るカードや他のカードと組み合わせで、小技ができそうな可能性があるので、買っておきました。


それから「爆走軌道フライング・ペガサス」は、「列車」だけでなく、地属性・機械族ならいろいろと使えそうだと思ったのと、箱買いの時に2枚当てたので、こちらも3枚目を手に入れるために、購入。

 

まだ不明ですが、「ガジェット」リンクもあるので、これはワンチャンありそう。

地属性・機械族のホープになりそうな予感が...。

 

「魔妖」セットは、最近、「魔妖」のデッキ紹介動画を見て、作りたい!と思ったので、足りないパーツを購入しました。

 

動画のデッキレシピを数枚カードをいじっただけなので、このブログでは紹介するつもりはありませんが、楽しそうですね。

あとは、「不知火」との関係が気になります。

 

シングル買いは、こんな感じでした。

それから、欲しかったプレイマットも購入~♪


f:id:hairon36:20181112003011j:image

 

ファンディールさんの製品なのですが、公式ホームページを訪れた際に、新発売として告知していたのを見て、「魔妖」と絵柄的にも合いそうなプレイマットだと思ったので、購入しました。

いいプレイマットを買うことができたと思ってます。

 

では、このあたりで11月10日のシングル買いを終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。