ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】「サベージ・ストライク」のシングル買い(10月12日編)

どうも、ハイロンです。

今回は、10月12日(土)にしてきたシングル買いの内容を紹介したいと思います。

と言っても、「サベージ・ストライク」のカードがほとんどですが...。

 

 購入内容としては、こんな感じになりました。


f:id:hairon36:20181013220546j:image

 

【ウルトラ】
ヴァレルロード・S・ドラゴン×2

 

【スーパー】
守護竜エルピィ×2
守護竜ピスティ×2
灼熱の火霊使いヒータ×2
強欲で金満な壺×1

 

【レア】
星遺物ー『星櫃』×1
TG スクリュー・サーペント×1
逢魔ノ妖刀―不知火×1
逢華妖麗譚―不知火語×1


【ノーマル】
守護竜の結界×1
魔神儀の祝誕×1
不知火流 才華の陣×1
逢魔ノ刻×1


f:id:hairon36:20181013211421j:image

 

【まとめ】

今回の開封結果では、ドラゴン族に嫌われたので、シングル買いではそのあたりを中心に買いました。

 

「サイバース・クアンタム・ドラゴン」の方は2枚来たのに、「ヴァレルロード・S・ドラゴン」は0枚だったり、リンク2の守護竜は当たったのに、リンク1の守護竜が2種類ともいなかったという何とも言えないような状態でした...。

しかし、今回のシングル買いでようやく守護竜デッキが作れそうです。

 

また、「灼熱の火霊使いヒータ」は思いのほか安かったので、3枚揃えることに。

たぶん、今後もこのシリーズは、1つずつ収録してくると思うので、全部揃えるのが今から楽しみです。

 

それから今回のトップレアである「強欲で金満な壺」は、やはり高かったですね。

エクストラデッキを使わないデッキにとっては、汎用性のあるドローソースですからね。致し方がないです。

(朝一の特価を買いたかったが、寝過ごすという致命的なミスが…笑) 

 

あとは、3枚当たらなかった字レアやノーマルを買いました。

 

最後は、ふと立ち寄ったお店で見つけた師弟のセンターカードです。

衝動買いしてしまいました(笑)


f:id:hairon36:20181013220605j:image

 

本当はクジで当てたかったのですが、外してしまい持っていなかったんですよね...

立ち寄って良かったです!

 

10月12日(土)は、欲しかったセンターカードにも巡り合えたシングル買いでした。

では、このあたりで終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。