遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】シングル買い(9月8日編)

どうも、ハイロンです。

今回は、9月8日(土)にしてきたシングル買いの内容を紹介したいと思います。


f:id:hairon36:20180908201820j:image

 

 購入内容としては、

・F.A.シャイニングスターGT×1
オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン×3
・F.A.ライトニングマスター×1
・デーモンの招来×1
・キメラテック・メガフリート・ドラゴン×2

の8枚で、「エクストラパック2018」のカードが中心に。

あとは、3枚当たらなかった字レアやノーマルも一緒に買ってきました。

 

今回の目玉としては、「F.A.」の「F.A.シャイニングスターGT」と「F.A.ライトニングマスター」を狙っていました!

 

「F.A.」デッキを現在作っているのですが、メインデッキの構築が難しいですね。

絶賛、悩み中です!(笑)

 

「F.A.ライトニングマスター」は、メタビート寄りの効果を持っているので、「F.A.」デッキ以外でも活躍が見込めますので、レベル7を狙えるデッキに入れてもいいかもしれないですね。

 

 

オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン」や「キメラテック・メガフリート・ドラゴン」は、今年のレアコレに入っていたカード!

 

いずれこれらのカードがエクストラパックに入るだろうと予想してましたが、現実になるとは...(笑)

 

どちらのカードもカッコいいですねー!

 

オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン」は、使う予定のデッキが今のところないですが、安かったので拾っておきました。

 

 

「キメラテック・メガフリート・ドラゴン」は、レアコレ時代から欲しいなと思っていましたが、手に入れることができずじまいで、今日まで来ましたが、ようやくのご対面です!

 

さりげなく「サイバー・ドラゴン」パーツを集めていたので、これから何らかの形にしたいところです。

 

 

最後は、プロモパック収録の「デーモンの招来」です。

これまで、儀式や融合の「デーモン」のスーパーを1枚手に入れているので、今回も1枚手に入れておきました。

シンクロモンスターを出すついでに、「デーモン」のチューナー出してほしかったと思いました。(小並感)

 

次は、順番通りだとするとエクシーズの「デーモン」の出番でしょうかね?

ランク6なら面白くなりそうです。

 

 

今回のシングル買いは、以上です~。

「F.A.」とレアコレに入っていたカードが中心でした。

 

本編で触れなかった字レアやノーマルとしては、

ヴェンデット・コア×1
F.A.カーナビゲーター×1
F.A.シェイクダウン×1
F.A.ピットストップ×1
ヴェンデット・ストリゲス×1
F.A.オフロードGP×1
デーモンの招来×1(ノーマル)

の7枚を買いました。

 

「ヴェンデット」カードは、ストラクRの発売も控えているし、アンデットデッキに出張できそうだなと思って、この機会に揃えておきました。

 

シングル買いは終わりましたが、これからしばらくは、「F.A.」デッキの構築を模索する日々が続きそうです。

 

では、このあたりで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。