ハイロンの遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】「LINK VRAINS PACK 2」に入る20テーマを予想してみた!!

 いらっしゃいませ~!

どうも、台風で予定が飛んだハイロンです(笑)

 

今日は、今年も発売することが決まった「LINK VRAINS PACK 2」についての予想記事を書きたいと思います。

 

リーク情報が出ているという噂もありますが、まだ確定ではないので、今回は、収録されるであろう20テーマについて、管理人の独自の観点と偏見から予想してみたいと思います。

 20テーマが全て判明している11月ごろに答え合わせができたらと思っています。

 

では、予想する前に去年の「LINK VRAINS PACK」の20テーマのまとめと考察をしてから、予想に入りたいと思います。

【デーモン】、【剣闘獣】、

【ライトロード】、【ジェムナイト】、

【ヴェルズ】、【甲虫装機】、

【聖刻】、【魔導書】、

【マドルチェ】、【水精鱗】、

【聖騎士】、【シャドール】、

【クリフォート】、【霊獣】、

【セフィラ】、【アロマ】、

【彼岸】、【メタルフォーゼ】、

【クリストロン】、【召喚獣】 

 

去年の20テーマを見ると、過去に環境に入っていたテーマを中心に、リンクモンスターの必要性が高いテーマが選ばれている感じがありましたね。

また、過去のテーマをリンクモンスターで救済するという部分もあったかと思います。

 

あとは、デュエルターミナルやエクストラパックのテーマあたりから選ばれていると言った感じでしょうか?

 

 

では本題に入って、去年のテーマを参考にしつつ、管理人が予想した20テーマはこんな感じです↓

【HERO】、【暗黒界】、

【六武衆】、【ドラグニティ】、

【ガスタ】、【セイクリッド】、

【極星】、【炎星】、

【幻獣機】、【武神】、

【ゴーストリック】、【テラナイト】、

【竜星】、【幻影騎士団】、

【超量】、【化合獣】、

【Kozmo】、【バージェストマ】、

【ダイナミスト】、【魔弾】

 

■【暗黒界】、【六武衆】

 

前回のパックで言えば、「デーモン」から「ライトロード」までの枠になる部分でしょうか?

2つぐらい選んでみました。

 

【暗黒界】は、海外テーマに「Danger!」というテーマもあるし、それを見据えてここで再録しても面白いのかなと思っています。

【六武衆】は、デッキビルドパックの時にリンクモンスターを入れて欲しかったですがね。戦士族では人気のテーマのはずなので、選んでみました。

ちなみに【魔弾】も【六武衆】と似たような理由からです。

 

この枠では、その他にも「墓守」や「カラクリ」、「TG」、「インフェルニティ」も候補になりましたが、知名度や人気度、扱いやすさを考えると、【暗黒界】や【六武衆】を予想するという結論にいたました。

 

なお、「TG」は、10月発売の通常パックがシンクロをテーマにしているということで、そちらで強化されるのではないかと予想しています

(20周年企画でもらえる「SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION」が、これまで次の通常パックを意識した内容になっている傾向があるためです。)

 

 

■【ドラグニティ】、【ガスタ】、【セイクリッド】

 

これらは、デュエルターミナル関連としての予想です。

 【ドラグニティ】は、最近強化が来ましたが、リンクモンスターはまだもらっていないので、予想に入れました。

前回で言う「剣闘獣」パターンと言ったところですかね。

 

【ガスタ】は、「霊獣」の系統を受け継いでと言った感じで予想。
(予想と言う名を語った、個人的な願望が強いかもww)

前回、「ヴェルズ」が入ったので、それの対として単純に【セイクリッド】を予想してみました。

 

その他には、ここ最近の儀式推しもあって、「リチュア」や「影霊衣」も候補にして考えてみましたが、リンクがなくても大丈夫なテーマなので、望みは薄いかなと。

出たとしても、儀式召喚をサポートするようなリンクモンスターになるか、「ネフティス」リンクモンスターのような形になるかでしょうかね?

 

 

■【HERO】、【極星】、【幻影騎士団】

 

これら3テーマには、海外先行で新規のリンクモンスターがいたと思いますが、それらを入れてくるのではないかと思い、挙げてみました。

(まあ、勝手な予想なのですが、少し責めた予想にしてみました…w)

 

なお、【HERO】と【幻影騎士団】は、アニメ出身のテーマなので、入らないことも考えられますが、環境に入ってた実績を考えると捨てがたいかなと。

 

 

 ■【炎星】、【幻獣機】、【武神】

遊戯王 SHSP-JP053-UR 《武神帝- カグツチ》 Ultra

遊戯王 SHSP-JP053-UR 《武神帝- カグツチ》 Ultra

 

 

こちらは8期のテーマからです。

 【炎星】や【幻獣機】は、前回の時に入るのかなと思っていましたが、入りませんでしたので、今回こそは入るだろうとの予想です。

 【炎星】は、環境にも入っていたので、強化候補には入っていそう。

 

【武神】は、個人的に好きなテーマでもあるので、リンクモンスターをいただければと思い、予想しました。(いわゆる個人的な願望ww)

 

その他の8期のテーマでは「蟲惑魔」が気になるところです。

もしかしたら、【幻獣機】の部分が「蟲惑魔」かもとか思ったりしますが。

 

遊戯王 CBLZ-JP048-UR 《魁炎星王?ソウコ》 Ultra

遊戯王 CBLZ-JP048-UR 《魁炎星王?ソウコ》 Ultra

 

 

 ■【ゴーストリック】

遊戯王 NECH-JP090-SR 《ゴーストリックの駄天使》 Super

遊戯王 NECH-JP090-SR 《ゴーストリックの駄天使》 Super

 

 

前回で言う「マドルチェ」枠。

「マドルチェ」の収録が確定した時に、もしかしたら女性プレイヤーも意識しているのかなと思ったので、【ゴーストリック】を挙げてみました。

 

「ファーニマル」も捨てがたいですが、前回の傾向から、アニメ出身のテーマは選ばれていなかったことを考えると、【ゴーストリック】の方を選びました。

 

■【テラナイト】、【竜星】、【超量】、【化合獣】、【ダイナミスト】

遊戯王 SECE-JP051-UR 《星輝士セイクリッド・ダイヤ》 Ultra

遊戯王 SECE-JP051-UR 《星輝士セイクリッド・ダイヤ》 Ultra

 

 

 9期シリーズから選んでみました。

【テラナイト】や【竜星】は、前回「シャドール」が入ったので、その流れから。

 

【超量】と【ダイナミスト】は、個人的願望です。

【ダイナミスト】は、リンクモンスターがいなくても動かせそうですが、ペンデュラムテーマなので、専用のリンクモンスターをもらってもいいのかなと。

 

【超量】は、「No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド」の登場で、「超量機神王グレート・マグナス」を出すルートがありますが、3体合体で出したいというお客様からの要望があり、予想しました。(笑)

 

【化合獣】は、デュアルモンスター指定のリンクモンスターを出しても面白そうなので、選んでみました。

(この枠は、「グレイドル」や「トラミッド」と悩みましたが…。)

 

この枠では、他にも「SR」や「DD」、「RR」、「捕食植物」など候補は多いですが、デュエリストパックや通常ブースターの方で今後強化していくのではないかと思って外しています。

また、「十二獣」と「真竜」はリンクがなくてもいいような気がしますし、9期のぶり返しをわざわざする必要はないかなと思っているので、こちらも予想から外しました。

 

 

■【Kozmo】、【バージェストマ】

 

エクストラパック枠。

海外のテーマにリンクモンスターをつけて、日本に上陸という売り方をしているので、過去のエクストラパックのテーマにもということで、【Kozmo】と【バージェストマ】を選びました。

 

「U.A.」と「壊獣」もいますが、過去に環境に入ったことがあるテーマと言う基準で上記の2テーマに。

 

余談ですが、「Kozmo」と聞くとシナさんを思い出します(笑)

 

 

 

 

まとめ

管理人が選ぶ「LINK VRAINS PACK 2」の20テーマは、

【HERO】、【暗黒界】、

【六武衆】、【ドラグニティ】、
【ガスタ】、【セイクリッド】、

【極星】、【炎星】、
【幻獣機】、【武神】、

【ゴーストリック】、【テラナイト】、
【竜星】、【幻影騎士団】、

【超量】、【化合獣】、
【Kozmo】、【バージェストマ】、

【ダイナミスト】、【魔弾】

 と予想しております。

見返してみたら、戦士族が多いのと、若干、願望とかも入ってますが何か?…(笑)

戦士族が多いのは、テーマデッキとしてある程度形が出来ていると捉えておくことにします。

果たして、20点満点中、何点なのか?

11月頃に答え合わせするような記事を書きたいと思います。

 

ではこのあたりで~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。