遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。※当ブログでは広告が流れることがあります。

遊戯王20周年記念商品の「20thアニバーサリーセット」を開封してみる!!

【スポンサーリンク】

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY SET

どうも、ハイロンです。

今日は、「20th ANNIVERSARY SET」の発売日ということで、そちらの商品を開封してみたいと思います。

「20thアニバーサリーセット」開封

f:id:hairon36:20180817160907j:image

20周年ということもあり、とても重厚感ある仕様に。

左側に闇遊戯、右側にブラック・マジシャンが刻まれています。

あと、思っていたより横長のサイズでした。

f:id:hairon36:20180817160939j:image

開けるとこのように収まっていました。

スリーブ、「守護神菅マハード(20thシークレットレア版)」、Vol.1のパック×3パック、デッキケース、プレイマットという感じで入っていました。

スリーブ

f:id:hairon36:20180817160951j:image

デッキケース

f:id:hairon36:20180817161011j:image

プレイマット

f:id:hairon36:20210315190545j:plain

スリーブ、デッキケース、プレイマットとひと通り見てきましたがは、闇遊戯&ブラック・マジシャンという原作ファンからしたら、たまらない一品になっているのではないでしょうか?

後ろの背景は、20周年ということで過去のOCGカードで埋め尽くされていると言った感じに。

カードの並びがどれも違っていて見比べてみるのも面白い内そうな仕上がりです。

コナミさん本気出し過ぎです。) 

「守護神菅マハード(20thシークレットレア版)」&Vol.1開封結果

f:id:hairon36:20180817161048j:image

 懐かしいですね。

と言っても実は、管理人はこのパックを買った記憶がないんですがね…(笑)

では、「Vol.1」の3パックの開封結果です。

f:id:hairon36:20180817161107j:image

光り物は「ブラック・ホール」と「ブラック・マジシャン」、「ポセイドンの力」、「伝説の剣」が当たりました。

当時の感じで入っていると思っていたので、右下の偽造防止の銀シール、スタジオダイスの表記記載、1パックに1枚レア以上が必ず入っている仕様には、少し残念さを感じましたが、バニラモンスターの数々には懐かしさを感じました。

(こんなモンスターで、デュエルしてましたね。)

f:id:hairon36:20180817161123j:image

▲パックの裏に復刻版とか、「20th ANNIVERSARY SET」の同梱品と書いていたり、バーコードとかもないので、仕方がないですね…笑

 

20周年のこぼれ話として、この当時は、1パックに1枚レア以上が必ず入っているとは限らなかった仕様でした。

なので、字レアは今より当てて集めるのは大変だった記憶が…(笑)

その他編 

 「20th ANNIVERSARY SET」の発売日から20周年キャンペーン第7弾の「 SPECIALくじ vol.2」が始まるということで、20thシークレットレア狙いで「ソウル・フュージョン」2パックを購入して、4回クジを引きました。

さて、どんな結果になったのでしょうか?

 

センターカード4枚でした!!(笑)

f:id:hairon36:20180817161203j:image

プレイマット?そんなものはなかったですww

では、このあたりで「20th ANNIVERSARY SET」の開封報告を終わりたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY SET

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY SET

  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー