遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】7月25日:シナさんとおデュエル会!

どうもハイロンです。

こちらでは久しぶりの更新になりますね。

今回は、7月25日に行われたシナさんとのオフ会について、日記風に紹介したいと思います。

 

【7月25日(水)】

天気:晴れ

 

シナの相場ドットコム管理人のシナさんと日本橋で12時に待ち合わせ。

 

12時待ち合わせだったので、少し早かったかなと思いショーケースを見ていたら、いつの間にか後ろにいました。

 

ショーケースを真剣に見ていたのは、実は、ショーケースの中にシナさんがいないか見ていたんですよww

 

合流後、まだお腹がすいていなかったので、近くのデュエルスペースに移動し、そのままデュエルに!

 

初戦はまさかのオルフェゴールVSオルフェゴールのミラー戦に!!

 

お互い決めてに欠く状況が続きましたが、何とかこの戦いを制すことができました。

その後も、管理人は「幻影騎士団」や「サンダー・ドラゴン召喚獣」デッキを使って、デュエルしましたが、シナさんとのデュエルが、この日のピークだったような気がします(笑)

 

 一通りデュエルが終わり、14時ごろに昼ごはんへ。

シナさんの案内で、『Place to Play』(通称:ぷれぷれ)でご飯を食べることに―

 

ぷれぷれさんの公式ホームページはこちら↓

pltopl.jp

 

ご飯は、日替わり定食をいただきました。


f:id:hairon36:20180728123851j:image

 

栄養のバランスと夏バテ気味のお客さんが多いということを考えてメニューを考えているそうです。

糸こんにゃくに苦戦しましたが、時間をかけて完食。

どれもおいしかったですが、特にだし巻き卵とじゃがいもの金平が美味しかったですよー

 

ぷれぷれさんは、ガイド(=店員)さんとデュエルができるお店ということで、

男気あふれるシナさんからシングルチケット2枚をプレゼントされたので、ガイドさん二人とデュエルすることに…。

(シナさん、カッコイイー!惚れてまうやろー(笑))

 

【1戦目】

〇フェルグラントデッキVS幻影騎士団(管理人)×

 

出てくるドラゴン族も強かったですが、「巨神竜の遺跡」の発動で、EXデッキのエクシーズモンスターがほぼ終了!

 

こちらができたことと言えば、「彼岸の黒天使ケルビーニ」や「彼岸の旅人ダンテ」のコストで墓地肥やしをしただけと、相手の「青眼の白龍」の先がEXモンスターゾーンだったので、「アークロード・パラディオン」をリンク召喚しましたが、このような結果に↓(笑)


f:id:hairon36:20180728123912j:image

▲頭を垂れるハイロン(笑)

 

【2戦目】

×アンデットデッキVSオルフェゴール(管理人)〇

 

誰かさんのお得意芸である土下座がかかった試合。

絶対に負けられない戦いなので、「星遺物-『星盾』」率いる「オルフェゴール」デッキを選択。

 

こちらのデッキが作ったばかりで実戦経験が少なかったため、ちぐはぐなデュエルとなりましたが、終盤は、お互いダメージステップ時での駆け引き勝負に。

「ヴァンパイア・フロイライン」と手札の「星遺物-『星槍』」との構図でした。

(写真撮り忘れてました!)

 

何とか土下座を回避することができましたが、ブログ的には負けていた方がおいしかった?かなと複雑な気持ちに...。

 

 

その後、アプリさんと合流。

アプリさんとは、シナさんの24時間企画の時に一度お会いしてましたが、その時デュエルはしていなかったので、今回、初対戦に。

 

「幻奏トリックスター」VS「サイキックビート」、

「サンダー・ドラゴン」のミラーマッチ戦、

「魔術師」VS「オルフェゴール」、

(※左側がアプリさん、右がハイロンの使用デッキです。)

と対戦をしましたが、プレイングの上手さ、構築術の違いから、ハイロンは敗北ロードへ。

 

「サンダー・ドラゴン」のミラーマッチ戦が終わったあとに、アプリさんの「サンダー・ドラゴン」デッキ構築講座を聞いたのですが、大変勉強になりました。
私も取り入れれるものは、取り入れて再構築しています。

 

ただ、ショックだったのは、これまで出したら無敗伝説だった「星遺物-『星盾』」を、「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」の効果をコピーした「覇王眷竜スターヴ・ヴェノム」で突破されたという事実…。

 

強い決闘者には、どんなカードが来ても大丈夫なように、デッキを作られているのですね。

こうなったら戦闘破壊対策も必要ですかね(?)


f:id:hairon36:20180728124000j:image

 ▲「星遺物-『星盾』」を戦闘破壊されて、フルボッコされるハイロン(笑)

 

最後はアプリさんに負け続ける展開となりましたが、とても勉強になるデュエルでした。

アプリさん、ありがとうございました!

 

それから、美味しいご飯と、楽しい場を提供してくれた「ぷれぷれ」さん、ならびにガイドさん二人にも感謝です!


そして、今回のMVP男シナさん、ありがとうございました。

シナさんのおかげで、楽しい1日を過ごすことができました。

 

皆さん、シナさんのブログも見てあげてくださいね。

 

www.yugioh-sinaprice.com

 (シナの相場ドットコムのHPは、こちら↑)

 

ではではこのあたりで~

最後まで、読んでいただきありがとうございました!