遊戯王マイナーラボ

「マイナーカードにもっと光を!」をモットーにしている遊戯王ブログです。

【カード日記】ソウル・フュージョン2BOX開封結果!

どうも、ハイロンです。

今日は、「ソウル・フュージョン」の発売日ということで、こちらでも2BOX開封結果を載せておこうと思います。

 
f:id:hairon36:20180713210424j:image

 

1BOX目はこんな感じの結果になりました↓

 

【1BOX目の結果】

転生炎獣ヒートライオ

オルフェゴール・オーケストラ(レリーフ)
転生炎獣ヒートライオ(シークレ)
幻妖フルドラ 
深淵の宣告者
サイバース・クロック・ドラゴン
おろかな重葬
銀河眼の煌星竜
超雷龍―サンダー・ドラゴン
神龍―サンダー・ドラゴン
閃刀術式―ベクタードブラスト

 

狙っていた

・幻妖フルドラ

・サイバース・クロック・ドラゴン
・超雷龍―サンダー・ドラゴン
・雷神龍―サンダー・ドラゴン

が来てくれたのがすごい嬉しかったです。

 

カードを手にしてからは、管理人は「幻妖フルドラ」のイラストに魅了されております。

 
f:id:hairon36:20180714001202j:image

 

全体的な雰囲気もですが、特にスカートの線の部分が、画家が描いた肖像画みたいな感じのタッチで、見るカードとしても素晴らしいと感じております。

効果もなかなか面白く、機会があれば使ってみたいカードです。

 

「転生炎獣ヒートライオ」がここまで出てしまったのは、作れと言うことでしょうか?

落ち着いたらデッキを考えてみたいと思います。

 
f:id:hairon36:20180714000335j:image

 

結果的にサイバース族とサンダー・ドラゴン箱になりました!

 

では次は、2BOX目です↓

 

【2BOX目の結果】

常夏のカミナリサマー
閃刀術式―ベクタードブラスト(シークレ)
転生炎獣ヒートライオ
空牙団の大義 フォルゴ
オルフェゴール・オーケストリオン
幻妖フルドラ
銀河眼の煌星竜
失楽の魔女
混沌龍レヴィオニア(レリーフ
おろかな重葬
トラップトリック

 

2BOX目では、狙っていた

・常夏のカミナリサマー
・空牙団の大義 フォルゴ

の2種類が来てくれました。

 


f:id:hairon36:20180713235818j:image

 

「常夏のカミナリサマー」は、2デッキ分欲しかったのですがね。

結果的には、1枚になってしまいました(泣)

 

「空牙団の大義 フォルゴ」は、2番目の1枚ドローの効果が魅力的なので、「空牙団」以外のデッキで使えるかなと考えていますが、難しいですね。

 

でも、イラストがシャレオツなので、使ってみたいリンクモンスターです。

 

手に入れてから欲しくなったカードとしては、「トラップトリック」ですかね。


f:id:hairon36:20180714001212j:image

 

僕も誘惑の森へついていきたい~(笑) 

 

そっちじゃなくて、やはり効果がね。

実質、通常罠カードをサーチしてその罠カードの効果を発動できるところがいいですね。

 通常罠限定ですが、罠カードの欠点を補うカードです。

 

あとは、イラスト関連では、「混源龍レヴィオニア」のカッコよさや「失楽の魔女」の不気味さなんかも、実物を手にすると見えてくるものがありますね。

 

ちゃっかし「転生炎獣ヒートライオ」が3枚目に。

これはもう作るしかない(笑)

 

 ということで、2BOXの開封結果を見てきましたが、カードの効果ではなく、イラストのことについて語ってばかりの開封報告になってしまいました(笑)

 

まあ、今回のパックはカードの効果も悪くなく、イラストアドもあったりするので、個人的には、何が当たってもウェルカム状態だったので、箱買いで正解でした。

 

これからもこんな感じのパックが出るといいですね。

ではでは、このあたりで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。