遊戯王マイナーラボ

マイナーなカードやデッキに焦点を当てる遊戯王ブログです。

【カード日記】シングル☆買い(7月9日編)

どうも、ハイロンです。

今回は、カード日記として、7月9日にしてきたシングル買いを紹介したいと思います。


f:id:hairon36:20180709180312j:image

 

 購入内容としては、

・水舞台(アクアリウム・ステージ)×3
・水舞台装置(アクアリウム・セット)×3

・エマージェンシー・サイバー×3
・増援(ストラクRバージョン)×2
タキオン・トランスミグレイション×1

の12枚で、魔法・罠カードばかりになりました。

 

 

「水舞台」と「水舞台装置」は、先月の終わりぐらいからシングル買いリストに入れていたカードですがしかし...。

 

3番目の効果に注目して、「クリストロン」デッキにでも入れて遊んでみようかなと思っていましたが、蘇生するモンスターは、水属性でなく、水族だったのですね...(泣)

 

買ってから気づきました(笑)

(完全にやらかしてしまった~)

 

一応、「グレイドル」や「カエル」あたりが水族なので、蘇生カードとして使えそうですが、破壊手段が別途必要...。

水舞台

永続魔法
(1):自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(2):自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターは
相手モンスターの効果を受けない。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。

 

水舞台装置

永続魔法
(1):自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。

  

  

次の「エマージェンシー・サイバー」も、ずっと気にしていたカードです。

 

コレクターズパックで強化は終わりだと思っていましたが、まさかのVジャンプの付録で強化ということで、警戒もしながらの購入。

(もともと欲しいカードとして、狙ってましたが。)

 

効果は、わかりやすいサーチ効果。

これでようやく「サイバー・ドラゴン・コア」とともに、出張できそうです。

 

 

 

「増援」は、「ストラクチャーデッキR―巨神竜復活―」版を購入。

トライブ・フォース版ならたくさんあるのですが、デカ!テキストで、デッキに入れると少し違和感が...という、視覚的な理由からです。

(皆さん、この感覚はわかりますかね?)

 

意外にもストラクR以降、「増援」の再録がないので、そろそろ10期版が欲しいところです。

 

 

タキオン・トランスミグレイション」は、元祖手札から発動できるカウンター罠カードで、複数チェーンが積まれていればいるほど、このカードの威力が増すというカードです。

 

ただ、「ギャラクシーアイズ」モンスターがいなければ発動できず、手札からの発動は、「ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン」モンスターがいないと発動できない点に注意!

 

「ソウル・フュージョン」の「ギャラクシー」強化で、ランク8が出しやすくなりそうなので、3枚目を購入しました。

 

遊戯王カード タキオン・トランスミグレイション/プライマル・オリジン(PRIO)

遊戯王カード タキオン・トランスミグレイション/プライマル・オリジン(PRIO)

 

 という感じで、やらかしながらも、今回のシングル買いは、最近気になっていたカードを買ってきました。

 

今週は、いよいよ「ソウル・フュージョン」の発売ですね。

そっち側のシングル買いがヤバそうな気もして、少し控えめにしましたが、 どうなることでしょうか?

全ては2BOXの開封結果次第になりそう。

 

ではではこのあたりでシングル買いを終わりたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。