遊戯王マスターラボ

デッキレシピやパックの開封結果を紹介している遊戯王ブログです。

【荒ぶる紅蓮魔竜】〜【リゾネーター】&【レッド・デーモン】パーツが集まるパック〜

【スポンサーリンク】

f:id:hairon36:20220205213830j:plain

ハロー!ハイロンです。

今回は、マスターデュエルで、

●【リゾネーター】を集めたい

●ジャック・アトラス様が使う【レッド・デーモン】デッキを作りたい

だけど、どのシークレットパックを狙えば、効率よくデッキパーツを集めれることができるの?と思っている方へ向けて、今回、取り上げるシークレットパックが、【荒ぶる紅蓮魔竜】になります。

【荒ぶる紅蓮魔竜】とは?

「リゾネーター」チューナーを活用して、「レッド・デーモン」モンスターをシンクロ召喚しよう!高レベルのシンクロ召喚には2体以上のチューナーを使うこともあるのだ!

【荒ぶる紅蓮魔竜】は、【リゾネーター】と【レッド・デーモン】パーツが合わさったシークレットパックになってます。

 

【リゾネーター】は、シンクロ召喚のサポートが得意なのが特徴で、場合によっては、複数体のチューナーを並べることができるので、2体以上のチューナーを必要とする【レッド・デーモン】では、重要な存在となります。

 

【レッド・デーモン】は、出す手間がかかるものの、その分に見合った強力な効果を持つ、切り札的な存在のシンクロモンスターが多く存在しています。

しかも【レッド・デーモン】は、【デーモン】というカテゴリーにも入るので、実は、そちらのサポートを受けれたりもします。

 

なお出現条件は、このシークレットパックに入っているウルトラとスーパーの一部のカードを手に入れることで、出現します。

【荒ぶる紅蓮魔竜】の対象カードリスト

【荒ぶる紅蓮魔竜】で出やすくなっているピックアップ対象カードは、以下の40種類になります。

f:id:hairon36:20220206004010j:plain

f:id:hairon36:20220206004020j:plain

ウルトラ:5種

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

琰魔竜 レッド・デーモン・アビス

琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ

レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント

スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン

 

スーパー:8種

レッド・デーモンズ・ドラゴン

琰魔竜 レッド・デーモン

レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト

琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル

レッド・ライジング・ドラゴン

レッド・スプリンター

コール・リゾネーター

スカーレッド・レイン

 

レア:12種

エクスプロード・ウィング・ドラゴン

バイス・ドラゴン

クリエイト・リゾネーター 

レッド・リゾネーター

シンクローン・リゾネーター

チェーン・リゾネーター

ミラー・リゾネーター

スカーレッド・ファミリア

クリムゾン・リゾネーター

リゾネーター・エンジン

コマンド・リゾネーター

レッド・スプレマシー

 

ノーマル:15種

ダーク・リゾネーター

フレア・リゾネーター

バリア・リゾネーター

フォース・リゾネーター

クロック・リゾネーター、レッド・ウルフ

レッド・ガードナー

ダブル・リゾネーター

クリムゾン・ヘル・セキュア

紅蓮魔竜の壺

共鳴破、スカーレッド・カーペット

スカーレッド・コクーン

キング・スカーレット

王者の調和

拾っておきたい【荒ぶる紅蓮魔竜】のカードは?

【荒ぶる紅蓮魔竜】に入っている中で拾っておきたいオススメカードは、【リゾネーター】側からは「レッド・リゾネーター」&「コール・リゾネーター」、【レッド・デーモン】側からは、「琰魔竜 レッド・デーモン・アビス」と「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」、それ以外では「レッド・ライジング・ドラゴン」をピックアップしてみました。

「レッド・リゾネーター」&「コール・リゾネーター」
遊戯王カード レッド・リゾネーター(ノーマル) ソウルバーナー(SD35) | ストラクチャーデッキ チューナー・効果モンスター 炎属性 悪魔族 ノーマル

「レッド・リゾネーター」はレベル2のチューナーで、召喚成功時に手札からレベル4以下のモンスターを特殊召喚できるので、そのままレベル3〜6のシンクロモンスターやLINK2のリンクモンスターへ繋げることができます。

 

なので、そのあたりのモンスターを使うデッキのチューナーとして採用圏内となってきますし、「リゾネーター」モンスターをサーチできる専用魔法の「コール・リゾネーター」を採用すると、手札に持ってこれる安定性が増すので、採用する場合はセットでオススメです。

 

なお「レッド・リゾネーター」には、特殊召喚するとモンスター1体の攻撃力分、ライフを回復できる効果があるので、後述する「レッド・ライジング・ドラゴン」の効果とは相性が良いです。

「琰魔竜 レッド・デーモン・アビス」

遊戯王カード 琰魔竜 レッド・デーモン・アビス(スーパーレア) レアリティコレクション プレミアムゴールドエディション (RC03) | シンクロ 闇属性 ドラゴン族

「琰魔竜 レッド・デーモン・アビス」は、シンクロ素材指定(闇属性・ドラゴン族シンクロモンスター)のあるレベル9なので、全てのデッキに入るようなモンスターではないですが、相手の表側のカード1枚の効果を無効にできる制圧系の効果を持っているので、出せれば厄介なシンクロモンスターとして働いてくれます。

しかもこの効果に関しては、対象を取るものの、表側のカードであれば何でも良く、相手ターンでも発動できるので、フィールドに出されたカードにチェーンする形で、相手が発動してきたカードの効果を止めることができます。

 

さらに「琰魔竜 レッド・デーモン・アビス」が戦闘ダメージを与える事ができれば、チューナーモンスターを墓地から守備表示で特殊召喚できるので、シンクロ召喚する過程の中で使ったチューナーモンスターなどを蘇生できます。

「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」

遊戯王 DOCS-JP046-UR 《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》 Ultra

「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」は、モンスター除去&バーン効果を持つレベル8のシンクロモンスターになります。

破壊できるモンスターの範囲は、自身を除く、「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」の攻撃力以下の特殊召喚された効果モンスターで、さらに破壊したモンスターの数×500のダメージを与えることができます。

 

攻撃力3000以下の特殊召喚されたモンスターであれば、破壊の範囲になるので、大体のモンスターを破壊できますし、何らかのカードを使って、「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」の攻撃力を上げることで、さらに破壊の範囲を広げることもできますが、自分のモンスターも破壊してしまう点については注意したいところです。

「レッド・ライジング・ドラゴン

遊戯王 レッド・ライジング・ドラゴン VP16-JP002 ウルトラ

「レッド・ライジング・ドラゴン」は、シンクロ召喚の成功時に、墓地の「リゾネーター」を特殊召喚できるので、このシンクロモンスターを経由することで、さらに上のレベルのシンクロ召喚が狙えます。

また、墓地へ行っても自身を除外することで、墓地のレベル1の「レッド・リゾネーター」を2体蘇生することができるので、その効果を使って、チューナーを2体以上必要とする【レッド・デーモン】のシンクロ召喚サポートとすることもできます。

(ただし、「レッド・ライジング・ドラゴン」が墓地へ送られたターンには発動できません。)

 

なお、先に紹介した「レッド・リゾネーター」とは相性が良く、蘇生効果で特殊召喚すれば、ライフ回復効果も使いながら、レベル8の闇属性・ドラゴン族シンクロモンスターへ繋げることができます。

 

注意点としては、シンクロ素材に悪魔族チューナーを指定している点や、シンクロ召喚成功時の効果を使ってしまうと、その後はドラゴン族・闇属性シンクロモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できなくなって展開先が縛られる点になりますので、そこをクリアできるデッキであれば、【レッド・デーモン】デッキ以外での活躍も見込めます。

最後に

今回は、【荒ぶる紅蓮魔竜】について取り上げました。

全体的には、ジャック・アトラス様寄りなパックなので、なりきりたい方や再現してみたい方は、【荒ぶる紅蓮魔竜】を出現させて、パックを開けてみてくださいね。

 

ではこれで【リゾネーター】&【レッド・デーモン】のデッキパーツを集めることができる【荒ぶる紅蓮魔竜】の紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

シークレットパックとは?

期間限定で出現し、1パック8枚中、4枚がピックアップの対象カードが出るパックで、シークレットパックのキーカード(ウルトラ・スーパーカードの一部)を入手した時に出現します。

 

キーカードの入手方法としては、

①パックでキーカードを引き当てる。

②クラフトポイントを使って、キーカードを生成する。

がありますが、なかには、ソロモードを進めてクリアすると出現するものもあります。

関連記事

yugioh-minor-labo.hatenablog.com